【フェイスケアグッズ5選】顔の美容にはどれ!?

ブログ

どうもこんにちは、ジェリーです。

顔の美肌をつくったり、保ったりするのには、何を使えばいいのでしょうか。

代表的なものだと、小顔ローラー・フェイスマスク・美容液などがあります。

今回は、その中でも使えるフェイスケアグッズ5選を紹介します。

読者ターゲット

・顔の美容をしている

・顔の美容が気になっている

・美容用品を何を使うか迷う

という方におすすめです。

美容ローラー

美容ローラーとは、美肌や小顔の効果を望めるローラーのことで他にも、美顔ローラー・小顔ローラー・美容ローラー・マッサージローラーなどの呼び方があります。

フェイスマスクを使うことで得られる美容効果

・小顔

・むくみを解消

・血行を促進

など、小顔効果があるだけでなく、別の効果まで望むことができる優れもの。

美容ローラーの効果的な使い方

美容ローラーの効果は、いいことづくしですが、ただ転がせばいいというわけではありません。

・上向きに転がす

美容ローラーは、上向きに一方通行に転がします。

下向きにころがしたり、上下に転がしたりしてしまうと、皮膚をたるませてしまいます。

・なるべくスムーズに

美容ローラーを転がすときは、力を入れすぎないようにせず、スムーズにコロコロしましょう。

力を入れすぎると、肌を傷めたりしてしまう可能性があります。

これらの点を守り、美容ローラーを活用すると、絶大な効果を得られるかも。

顔だけでなく、身体にも使える便利美容ローラー

フェイスマスク

フェイスマスクとは、皮膚の保湿をケアできるマスクのことで他にも、美容パックなどの呼び方があります。

フェイスマスクを使うことで得られる美容効果

・皮膚を保湿

・早い

肌の保湿をケアするといえば化粧水ですが、フェイスマスクを使用することで、早く保湿のケアをし、肌を整えることができます。

フェイスマスクの効果的な使い方

フェイスマスクは、とても効果的ですが使い方を間違えると、むしろ逆効果になってしまう恐れもあります。

今回紹介するマスクの使い方でとても重要なのは、記載されている時間守ることのみです。

「それだけ?」と思うかもしれませんが、時間を守らず長時間使い続けると、せっかくフェイスマスクから吸った美容成分がマスクに戻ってしまいます。

肌をふっくらさせられるフェイスマスク

洗顔料

洗顔料とは、顔を洗うだけで美容効果を望める石鹸のことです。

洗顔料を使うことで得られる美容効果

・美肌に近づく

・ニキビ、毛穴などの対策

朝洗顔などという言葉もあり、洗顔は、とても効果的。

洗顔料を使わない水洗顔でも効果があると言われています。

洗顔料の効果的な使い方

・手で洗う

清潔な手で、ゆっくり優しく洗いましょう。

・泡をたてる

泡をこんもりさせるのが、1番効果的です。

・顔を包み込む

泡立てたで顔を包み込むように洗います。

・すすぎは入念に

すすぐときは、泡が残ってないか入念にチェックしましょう。

残っていると肌荒れの原因になってしまうケースがあります。

化粧水

化粧水とは、皮膚の保湿をケアできる液体のことで、一般的には洗顔料の後に使用します。

化粧水を使うことで得られる美容効果

・皮膚を保湿

・皮膚を整える

皮膚の保湿の効果は、化粧水単体だと、一時的な効果なので美容効果とはいいにくいですが、皮膚を整えてくれる効果は、とてもよく、整ってないと他にいいもの使っても効果がありません。

化粧水の効果的な使い方

・コットンまたは手につける

清潔な手で使用しましょう。

清潔でないと逆効果になってしまうケースがあります。

・内側から外側に

顔の中心部分から外側に伸ばします。

・繰り返し

「潤いが足りない」と思った部分は、指の腹やコットンを使い、同じことを繰り返します。

乳液

乳液とは、皮膚の潤いの蒸発を防ぐ液体のことで、一般的には化粧水の後に使用します。

乳液を使うことで得られる美容効果

・化粧水でケアした保湿の蒸発を防ぐ

・化粧水と揃ったら強い

乳液は、単体で使うものではないので、効果はでません。

乳液は主に、化粧水をつけたあとの保湿を蒸発などから守る効果があります。

乳液の効果的な使い方

・頬→額→顎の順番に軽く馴染ませる

肌を傷つけないように優しく塗りましょう。

・1日に何度も塗らない

乳液は、直接的に保湿効果を高めるものではないので、毛穴の詰まりなどの防止のために、1日に何度も塗らないことをおすすめします。

洗顔料・化粧水・乳液のお得な情報

洗顔料・化粧水・乳液はセットで使うものですが、何を使えばいいかわからないものですよね。

ですが、その3つがセットでついていてお得な商品があります。

それは、「バルクオムフェイスケアセット」というものです。

まとめ

今回は、使えるフェイスケアグッズ5選でした。

どの商品も効果がるのは間違い無いです。

皆さんもぜひ、実践してみてはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました