【効果的なダイエット3選】過度な食事制限・運動に疲れた…という方にオススメ!

ブログ

どうもこんにちは、ジェリーです。

この記事をタップした皆さんは、「どんな効果的なダイエットがあるんだ」と気になってタップしたのでしょう。

そんな皆さんの役に少しでも立てたらなと思います。

今回は、効果的なダイエット方法を詳しい例などを用いて紹介します。

読者ターゲット

今回の読者ターゲットとしては、

※今回の記事は、女性を対象にしています。

・ダイエットをしている

・ダイエットをしようと思っている

・今のダイエット方法に納得をしていない

という方におすすめです。

糖質を控えた食事をする

ダイエットにおいて食事は、最も気を付けなければならないことの1つです。

では食事するうえで何をしたらいいのでしょう?

それは、糖質の過剰摂取を控え、なるべく抑えることです。

このことを、「糖質制限」といい最近は、ダイエットの定番とも言われています。

「糖質制限」にどんな効果がある?

糖質は体を動かすエネルギーになります。

こう聞くと「制限して大丈夫?」と思うかもしれませんが、糖質を制限して摂取量が少なくなると、体内のエネルギーを体脂肪・中性脂肪を分解して補います。糖質を過剰摂取しているときには、あまり動いていなかった体の仕組みが動き出し、糖質代わりとなるのでダイエット効果を見込めます。

糖質制限の効果は、これだけではありません。

糖質には、血糖値を急激に上昇させてしまう効果もあります。

血糖値が、急激に上昇するとそれを抑えるためのホルモンが分泌されます。

そのホルモンの1つに「インスリン」というホルモンが多く分泌されます。

「インスリン」は、血液中の糖分を脂肪に引き込み体脂肪をつくってしまう効果があります。

このように、「糖質制限」することは、脂肪の分解と脂肪をつくってしまう「インスリン」の分泌を抑える効果があります。

「糖質制限」のダイエットのメリット

空腹を感じにくい

このダイエットは、食べる量を減らしたりする「食事制限」のダイエットではなく、あくまで糖質を極力カットするダイエットです。

腹持ちのいいたんぱく質・脂質をカロリーを気にせず摂取できるのでダイエットを継続させやすいです。

筋肉を保ちやすい

「食事制限」のダイエットは、体重は減りやすいものの、体脂肪ではなく筋肉を減少させてしまっているケースが多いです。

しかし、「糖質制限」のダイエットでは、筋肉をつくるたんぱく質の制限をかけていないので、体脂肪を落としてダイエットをすることができます。

でも具体的にどんな食べ物を制限したらいいのでしょう?

糖質の多く含まれている食品

・米、パン、麺類

・お菓子、果物

・イモ類

他にも、人参・トウモロコシ・肉や魚の加工食品など糖質の多く含まれている食品はあるので、何を食べるのにも気にして食べるようにしましょう。

でも米やパン、麺類など食べたくありませんか?

糖質が多く含まれている食品が食べたい時の解決法

知っている方も多いと思いますが、「糖質制限」のダイエットがブームを起こしたときに糖質を控えた炭水化物などの食品が販売されているんです。

「糖尿病で控えなきゃならないけど食べたい!」なんていう人も食べやすいパンやおかず、お菓子を売っているサイト「楽園フーズ」では、初回限定の特別価格で売られている商品などもあります。

皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

美味しい低糖質商品が売られているサイト「楽園フーズ」

「トレーニングジム」に通う

ダイエットは、一時的痩せただけでは意味がありません。

運動の習慣などを身につけないとまたすぐ元の身体にもどってしまいます。

トレーニングジムとは?

トレーナーの人と話し合いながら運動の習慣・食事の管理などを身につけ、ただ痩せるだけでなく、美しい身体をつくることができるのが「トレーニングジム」です。

元々は、スポーツ選手などがトレーニングを行う感じだったのですが、最近は、健康管理やリハビリでも使われています。

トレーニングジムってどんなことするの?

トレーニングジムでは、トレーナーが自分の理想の身体になるための指導や、食生活のアドバイスなどを受けたりします。

トレーニングジムに通うメリット

理想の身体に到達するのが早い

理想の身体に近づくためにジムのトレーナーが、負荷やトレーニングの量を考えてくれます。

トレーニング経験がある程度ないと、負荷などは分かりません。

なので、ジムに通うことで自分にあったペースで、自分にあった量の、自分にあったトレーニングをすることができます。

継続しやすい

トレーナーがサポートについているので、質問ができたり、励ましてくれたりします。

1人だとトレーニングをサボってしまうなんて人もジムに通うことで、濃密なトレーニングの時間を確保することができます。

でも、ダイエットに来ているのに、筋トレしている人たちもいるところに行くのってなんか不安ですよね。

ですが、そんな問題も安心です。

美ボディが手に入る?!女性専用パーソナルトレーニングジム

主にダイエット・ボディメイクを専用とするトレーニングジム、「女性専用パーソナルト

レーニングジムRprecious」がおすすめです。

女性特化のトレーニングを行なっており、無料カウンセリングができたり、リバウンド保証まで付いているんです。

効果を実感し、美ボディを手に入れている人が続々登場しています。

皆さんもぜひチェックしてみてください。

リバウンドしない身体が手に入る!

「女性専用パーソナルトレーニングジムRprecious」

女性向けHMBサプリ「HMB PLUS」を飲む

軽い運動と少しの食事制限をしてそこにサプリを組み込むだけで安定的に痩せることができます。

何をすればいいの?

ダイエットサプリは、ダイエットをサポートしてくれます。

サプリを飲む回数や頻度は、詳しくは決められていませんが、1日何回かに分けて、起床後・食後・運動後・就寝前などに飲むのがおすすめです。

ダイエットサプリを飲むメリット

時間がかからない

サプリを飲むことは、どこでもできるし、時間がかかりません。

なので、忙しい方にも続けやすいです。

やらないより明らかにマシ!

「NMB PLUS」には、アップルテルペン・エラスチンなどという栄養素も含まれています。

しなやかなボディーをつくるのに大事な栄養素です。

日常生活から美ボディーを!

このように、サプリを飲むことにはお金はかかってしまうものの、早くて絶対的なのは間違い無いです。

プロテイン7杯分をサプリたった5カプセルで摂ることができたり、驚きの効果がたくさんあります。

皆さんもぜひチェックしてみたらどうでしょうか?

「HMB PLUS」

まとめ

今回は、効率的なダイエット方法についてでした。

今回紹介したダイエット方法は、お金はかかるものの効果確実で、しかも早く理想の身体に近づくことができます。

皆さんもぜひこの機会に実践みてはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました